お金が貯まるまで待つ?

命がけの人生

 

命がけで何かを成し遂げたことはありますか?

 

一度きりの人生です。思いっきり楽しみましょう!

 

不動産でも何度か失敗を経験した私ですが、ちゃんと生きています。

 

命をかけるほどのことではありません。

不正や犯罪に手を染めない限り、どんなに失敗しても、命は守られます。

 

 

まずは頭金を用意する

 

 

頭金なしで不動産を購入してしまうツワモノもいます。

 

↓ ↓(クリック)↓ ↓

 

頭金「ゼロ」でできる、『光速』収益不動産投資成功法

 

私が最初のマンションを購入したときは、頭金として500万円を用意しました。

一生懸命働いて、欲しい物も買わずに節約を重ねて貯めた貯金です。

 

でも投資目的の不動産を購入したときの頭金は100万円程度です。

 

そして調子に乗ってアパート一棟を買ったのですが・・・

思ったような利益を出せませんでした。

 

理由はココにあります

 

↓ ↓(クリック)↓ ↓


金利1.5%のありえない融資で利回り19%の満室経営をする方法「まずは、アパート一棟、買いなさい!」の著者である石原博光氏が本や雑誌、セミナーでは絶対に言えない2013年最新の不動産投資ノウハウを遂に公開!

 

つまりマンション一部屋を買う感覚で、アパート一棟を買ってはいけないということです。私は涙を流して、そのアパートを手放しました。

 

不動産を購入する前に不動産投資収支シミュレーターを使って、売却しても損失が出ないようリスク回避はしていました。それでも涙が流れた理由は、その不動産を購入するまでに相当な時間と労力を費やし、自分になりに愛情を持って運営していたからです。金銭的な損失とは違う痛みで、涙を流しました。

 

 

銀行の貯金は増えない

 

 

購入した不動産から着実に収益は出ていますが、全てローンの支払いと経費にまわします。銀行には会社から給与が入るので、毎月少しずつ貯めていくものの、そんなに貯金は増えてくれません。不動産投資でガンガン収入が増えることをイメージしていたのに・・・

不動産に限らず投資の原則は「資産を守ること」です。売買を繰り返して現金を増やす「攻め」の投資もありますが、不動産は保有数を徐々に増やして利益を重ねるという「守り」の投資方法です。

 

なかなか貯金が増えないので

「攻め」の投資も学ぶことにしました

 

これで頭金を確保すれば

もっと多くの不動産を

所有できると思ったからです

 

 

成功事例−3

 

 

 

 

資金の確保関連ページ

良い物件を見付ける

物件の良し悪しが分かるなら

誰も苦労はしない・・・
収支をシュミレーション

これを間違ったら悲劇です
不動産の運営・管理

自分の生活で精一杯!

他人の面倒なんてみれないよ・・・

 
inserted by FC2 system